アダルトアニメ「2-D or 二次元?」

アダルトアニメは未来へのメッセージ!この切なる想いをオリジナル素体な君達と共有したい!



〜関連項目〜

黎明

創成

量産

隆盛

黄金

そして未来



〜作品カテゴリー〜

巨匠アニメの
功績


80年代の
企業製アニメ


TV版・劇場版
そしてOVAへの
変遷


海外アニメと
ジャパニメーション
の特殊性

アダルト
アミューズメント
としての
ウェブ配信動画



創成〜1932から1980まで創成期〜1932年から1980年初頭まで

量産〜1980から1984まで
量産期〜1980年初頭から1984年まで

黄金〜1985から1990まで
黄金期〜1985年から1990年後半まで

成熟〜1990からその後成熟期〜1990年代後半からその後

定義付け?みたいな・・・・。


一般にアダルトアニメと言えば妖艶な内容をさす場合がほとんどですが、このサイトではいわゆる子供向けだけではないもの、すなわち一般小説や脚本・ドラマ・劇場実写映画に比類すべく世に送りだされ続ける作品を取り上げています。アニメならではの表現、その有用性を十分に生かした作品など秀逸な作品が盛りだくさん。その趣旨みたいなのをダダっと新たに定義付けしてみちゃいました。


●内容がドラマ性を帯び内容構造や展開によって楽しめる。

●登場キャラクターのリアルなデザイン性とシーンの描写などが緻密である。

●流行など各時代の社会性が端的に反映されている。

●妖艶な内容でアダルトアミューズメントに対応している。

アダルトアニメは未来へ向かっています。でもそれっていつからあるのだろう?それを知ることができたならもっと好きになれるかも!ほんとはこれから何がやってくるかなんて誰にもわからない。だけどその歴史を知れば既にある作品やこれからの新作をいろんな見方で楽しめるかも知れないよね。我々はどこからきたのか?我々はどこへ行くのか?我々は誰なのか?〜ポール・ゴーギャンの言葉より〜。だけどひとつだけ確実なことがある。それは21世紀「ヲタ(オタク)」は世界の共通語になったということ。落ち込んだりもしたけれど、私この街が好きです!とにかく見てってください!